【あつまれどうぶつの森】KFCが期間限定で「公式ケンタッキー島」をオープン【あつ森】

最終更新日

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)に、ケンタッキーフライドチキン(以下「KFC」)のフィリピン支部が「公式ケンタッキー島」をOPENしたと発表がありました。その詳細をご紹介します。

出典: twitter.com

公式ケンタッキー島の紹介

KFCフィリピン支部は6月16日にTwitter(@KFCPhilippines)にて、KFC(フィリピン支部)公式のあつ森の島を公開すると発表がありました。つまり、あつ森上にKFCのヴァーチャルショップがOPENされました。

これは期間限定の島で、Twitterの説明によると6月17日(水)から22日(月)まで営業するとの事です。24時間空いているわけではなく、日中のみOPENしています。

▲画像には「06-17-20」の文字がありますが、Twitterによると 6/17(水)~22(月) まで営業するようです。

この島は 広告代理店Ogilvy(オグルヴィ)がプロジェクトを担当しています。オグルヴィは過去にも、コカ・コーラやバーガーキング、チョコレートの milka などの飲食業界とアプリ・ゲームとのコラボを手掛けており、今回もとても面白いプロモーションと評価されています。

チキンのクーポンコードがもらえる?

島を訪問し、見事にカーネルおじさんを見つけると「8ピースのチキン」が無料でもらえるクーポンが入手できるようです。ただしこれはフィリピンでの話で、日本国内では貰う事ができませんのでご注意ください。

公式KFC島の様子

島の様子を表す動画がTwitter上に挙げられています。この動画では、カーネルおじさんに扮した島民が島中を駆け回る様子が見れます。KFCのイメージカラーである赤や白を基にした家具や台所用品が並んでおり、いたるところにKFCのデザインが施されています。

また、海外メディア「UnGeek」ではKFC島のオープン1日目に島に訪問した時の様子を紹介しています。

クルーが島を案内する様子や、カーネルおじさんと会えた時の様子が紹介されています。離れ小島にある秘密の箱には、フライドチキンの味付けに使う11種類の秘密のハーブとスパイスが入っているとの事です。

Here’s a tour of ‘KFC Island’ in Animal Crossing: New Horizons

KFC島のマップを確認する事もできました。左上にKFCのお店やキッチンが並び、島の右側には「KFC」の文字の小島がある事が確認できます。

出典: www.ungeek.ph

KFC島に遊びに行く方法

KFCフィリピンのFacebookページで島に訪問できるパスワードを提供しています。

KFC Philippines(Facebook)

KFCフィリピンFacebookにアクセスできない場合

以下のURLにアクセスした際に、自動的に日本KFCにリダイレクトされる場合があります。

https://www.facebook.com/kfcphilippines/

その場合はリダイレクトをされないようにするために、以下のURLにアクセスしなおしてみてください。

https://www.facebook.com/kfcphilippines/?brand_redir=DISABLE

 

Facebookのアカウント設定で、言語や地域、翻訳しない言語に「フィリピン(Filipino)」を設定しても、上記URLにアクセスしない限り日本KFCにリダイレクトされてしまうのでご注意ください。

6月18日(木)現在、混雑を避けるためKFC Philippines の Facebookに「#KFCVirtualStore」を付けてメッセージを送った最初の15人に対して、島をオープンしているようです。

KFCはゲーム好き

実は KFC はゲーム好きとしても知られています。

カーネルおじさんと恋愛ができる恋愛ゲーム『I Love You, Colonel Sanders!』をSTEAMで展開していたり、KFCのパッケージ型のオリジナルのマシン「KFConsole」の紹介をTwitter上で行っています。興味のある方は、KFCのゲーム関連Twitterアカウント(@KFC Gaming)を見てみてください。

まとめ

デザインのQRコードを配布する企業はいくつかありましたが、実際に島を作り込んでOPENし、クルーが対応してくれるという楽しみ方は今まであまりなかった事で、とても魅力的なプロモーションだと感じました。
ただ、体験できるのはごく一部のユーザーに限られてしまうので、この点が改善されたうえでこういった楽しい取り組みが今後もっともっと増えてくれる事を願っています。

 

スイッチのゲームについて語りあおう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ