ファイアーエムブレム無双がニンテンドースイッチとNew3DSで登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

任天堂の新ハードSwitchではさまざまなソフトの発売が発表されていますが、その中でも異色のコラボとして注目を集めるのが「ファイアーエムブレム無双」です。

タクティクスシミュレーションであるファイアーエムブレムが無双になるとどうなるのか、やはり気になりますよね。これまでに明らかになっている情報をまとめましたので、参考にしてください。

無双シリーズとは

まずは無双シリーズについておさらいしておきましょう。無双シリーズとは、コーエーテクモゲームスの開発チーム、「ωフォース」が制作してきたアクションゲームシリーズを指します。

大群の敵をバッサバッサと倒していく爽快なアクションが売り物のシリーズであり、シリーズ初期の「真・三國無双」では、三國志といえばシミュレーションという概念を覆し人気を博しました。

コーエー時代から得意としてきた三國志、戦国時代を題材にしたものだけではなく、他社とのコラボレーションに積極的なのも同シリーズの特徴です。「ワンピース」や「ガンダム」、「ゼルダ」などともコラボレーションを果たしています。

そんな無双シリーズが、このたび任天堂の人気タクティクスシミュレーション、ファイアーエムブレムとコラボレーションを果たすのです。

出典: www.youtube.com

ファイアーエムブレムの世界がよりリアルに!

ファイアーエムブレム無双は、Switch向けに美しいグラフィックで描かれたファイアーエムブレムの世界観が印象的な作品です。これまでに公開されている映像はごくわずかですが、無双シリーズらしい爽快なアクション、必殺技によって敵を一網打尽にする様子を確認することができます。


出典: www.youtube.com


ファイアーエムブレム無双は、2017年秋に発売予定です。なお、Switchだけではなく、Newニンテンドー3DS向けにも開発が進められているとのことですので、こちらも期待しましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ