USJマリオ:スーパー・ニンテンドー・ワールドのオープンは2021年2月4日に決定!

最終更新日
攻略大百科編集部

任天堂は11月30日、大阪市の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の新エリアとしてオープンが予定されている「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の開業日が、2021年2月4日(木)に決定したと発表しました。

合わせて、エリア全景やマリオカートをテーマにしたライド型アトラクション「マリオカート ~クッパの挑戦状~」の一部が映像で公開されています。

出典: topics.nintendo.co.jp

現実世界にマリオカートを再現

「マリオカート ~クッパの挑戦状~」では、現実世界にいながら、まるでマリオのようにゲームの世界に飛び込めす最新のライド・アトラクションです。ゲームのマリオカートのようにハンドルを握ってスタートします。

出典: topics.nintendo.co.jp

舞台は「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のシンボルの一つであるクッパ城の最深部。巨大なクッパの石像が中央に飾られた大階段など、独特の重厚感あふれる造りでゲームの世界を忠実に再現しています。

城内には、マリオカートをプレイしたことがある人にはおなじみのアイコンやトロフィーの数々が展示されているなど、アトラクションに乗車する前から楽しめる仕掛けが満載です。

出典: topics.nintendo.co.jp

レース中は、ARやプロジェクションマッピング、スクリーン投影映像などの世界最新鋭の映像技術と、スチームなどの特殊効果、舞台セットとしてコース上に再現された歴代ゲームの名シーンが組み合わさり、現実世界にマリオカートの世界が生み出されます。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ