【卓越伝説】序盤攻略のコツ!ミッションを進めながら育成していこう!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

Sponsered by 株式会社6699

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は今回は2021年2月1日にサービスを開始した「6699.jp」の新作ブラウザゲー「卓越伝説」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

主に序盤の進め方について話していくので、始めたばかりの初心者の方は参考にしてみてくださいね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

ミッションをこなしながらゲームに慣れていこう!

まずは画面下部に表示されている「ミッション」を進めていきましょう。

最初はほぼ全てのコンテンツが未開放状態ということもあり、ミッションを進めていくしかありません。

 

ミッションをこなしていくだけで自然にレベルは上がっていきますし、キャラクターの育成もスムーズに進みますよ。

アカネ
アカネ

最初は画面が寂しいけど、進めていけばすぐにアイコンがいっぱいになるからね!

レン
レン

チュートリアルのようなものだけれど、ある程度ゲームを進めた後もミッションは続いているわよ。

秘境ボスを倒して各機能やコンテンツを開放していこう!

 

いわゆるステージボスである「秘境ボス」を倒していくことで、各育成要素やコンテンツが開放されていきます。

序盤はサクサクボスを倒していけるので、進められるところまで進めて一気に開放していきましょう!

 

また、新機能が開放されるごとに開放報酬のダイヤを受け取れるので忘れずに上記の機能一覧画面から受け取っておくこと。

アカネ
アカネ

オッケーオッケー!パパッと進めちゃおー!

序盤の育成は適当でも問題ない?『赤い丸』を確認しよう!

さて、育成要素を開放していけばいくほど複雑に感じてしまうかもしれませんが、実際はとても親切な作りとなっています。

序盤は難しく考えずに『赤い丸』がついていたらタップする、くらいの感覚で育成を進めていきましょう。

 

育成要素が豊富な本作では、主人公キャラの育成だけでなく「守護」キャラとして共に戦ってくれる「神魔」・「傭兵」・「精霊」といった仲間達の育成も可能。

 

こちらも基本的に『赤い丸』がついているところを確認しておくだけでしっかりと育成を進められるようにできています。

 

「育成可能な箇所がある」・「未消化のコンテンツがある」・「お得なイベントや課金がある」などのお知らせに使われている『赤い丸』

これをしっかり確認するクセさえつけておけば、序盤以降も問題なくゲームを進められるはずですよ!

レン
レン

ある程度ゲームに慣れてくるまでは赤い丸に頼って進めていけば問題ないってことね。

 

 

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

とてもシンプルな内容になってしまいましたが、実際序盤を攻略する上で大事なことは「赤い丸を見逃さないこと」なんです。

 

最後にもう1つ。

赤い丸がついているアイコンの中でも「デイリー」・「冒険」・「クエスト」・「ボス」といったコンテンツは毎日必ず確認しましょう。

 

特にデイリー内からは、開催時間が決まっている「限定イベ」の情報も確認できるので、ただ赤い丸を追っているだけでは見逃してしまう可能性もありますからね!

 

それでは、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • ゲーム開始直後はとことんミッションを進めていこう
  • 秘境ボスを次々に倒して各コンテンツを開放しよう
  • 『赤い丸』がついている部分を見逃さないようにする

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!今回は簡単な感じだったね、序盤はサクサク進められるタイプのゲームって好き。

レン
レン

ブラウザゲーの放置ゲーだし、このくらい軽く遊べる方がいいと思うわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓卓越伝説のプレイはこちらから!↓

Sponsered by 株式会社6699

↓リセマラ記事はこちら!↓

【卓越伝説】リセマラの必要ナシ!ゲームの魅力をプチ紹介!

リセマラ スマホ
↓こちらからプレイ!↓ どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今回は20...
続きを読む


Sponsered by 株式会社6699

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ