【ブレイブリーデフォルトⅡ】ハルシオニア・サヴァロン周辺の希少種

最終更新日
攻略大百科編集部

『ブレイブリーデフォルトⅡ』のハルシオニアおよびサヴァロン周辺に出現する強力な敵「希少種」の出現位置について掲載しています。

希少種は各エリアに登場する強力な敵

希少種は各フィールドの特定の位置に配置されている

「ブレイブリーデフォルトⅡ」では各エリアごとに「希少種」と呼ばれる魔物が存在します。これらの希少種と呼ばれる敵は通常の敵と同じくシンボルとしてフィールドの特定位置に配置されていますが、敵からこちらに近づいてきたり逃げたりといった行動は取らないのでよく見ると初見でもそのシンボルが希少種であることがわかるはずです。

希少種はそのフィールドに登場する敵よりもかなり強力

希少種は、通常のプレイでそのフィールドに挑戦しているくらいの戦力で挑んでも勝つのがかなり難しいほど強力な敵となっています。強力な装備などをドロップする可能性もありますが、「ブレイブリーデフォルトⅡ」では重量のステータスの関係で低レベルのうちに強力な武器を入手しても装備しにくいので、しっかり準備をしてから臨む方がいいでしょう。

ハルシオニア周辺に登場する希少種

リャナンシー

ハルシオニア・北の位置に出現

すぐ近くに「花咲く高原」というダンジョンが存在します。

コーラルエンペラー

ハルシオニア南東・海岸の端

サヴァロン周辺に登場する希少種

ムシュフシュ

サヴァロンからいける「水源洞」の別出口からでたすぐのところにいます。

①まず一番奥まで行けるワープポイントへ

②下画像の右上、木でできた支えの下をくぐっていきます

③途中下画像の三叉路に出ますのでここをさらに上に行くと外へと続く出口があります。

ナイトメア

サヴァロンの南東、海岸沿いに存在します。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ