【FORTNITE】オーバータイム「チャプター2.シーズン4」XPエクストラバガンザ ウィーク2チャレンジ攻略【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

フォートナイト(Fortnite)のチャプター2/シーズン4で、今週もオーバータイムチャレンジとして「XPエクストラバガンザ ウィーク2チャレンジ」がスタートしました。

誰でも大量のXPを稼ぐチャンスとなっておりますので是非この機会にチャレンジに挑戦しましょう!

チャレンジ一覧

チャレンジ (推奨:プレイヤー4人)

報酬

ショットガンで敵にダメージを与える (0/1,000)


ショットガンで敵にダメージを与える (0/2,500)


ショットガンで敵にダメージを与える (0/5,000)

各種 20,000 XP

コモン武器で敵を撃破する (0/7)


レア武器で敵を撃破する (0/7)


エピック武器で敵を撃破する (0/7)

各種 20,000 XP

Choppaのプロペラで敵にダメージを与える (0/50)


Choppaのプロペラで敵にダメージを与える (0/150)


Choppaのプロペラで敵にダメージを与える (0/250)

各種 20,000 XP

魚を釣る (0/10)


プロ用フィッシングフックで魚を釣る (0/10)


爆破武器で魚を釣る (0/10)

各種 20,000 XP

チームメイトが投げたガス缶を地面に当たる前に撃ちぬく (0/1)

50,000 XP

パーティーメンバーの行動もカウント

XPエクストラバガンザのチャレンジは全て、4人プレイヤー推奨のチャレンジとなっています。

パーティーを組んでチャレンジに挑戦すれば、全てのメンバーの行動自分のチャレンジとしてカウントされるため効率的にチャレンジを進めることができます。クリアの条件が比較的高く設定されているため、是非パーティーを組んで挑戦しましょう。

[PR]

攻略情報

ショットガンで敵にダメージを与える

ダメージを与える対象はプレイヤーはもちろんのこと、ヘンチマンやスターク社のロボットなどのNPCでもOKです。プレイヤーにダメージを与えるのが難しいと感じた場合は、NPCを狙うと簡単に達成できるでしょう。

 

プレイヤーを狙う場合は「チームランブルモード」がオススメ。

倒されてしまったとしても武器やアイテムはそのままで復活でき、戦闘が常に発生しているので何度でも挑戦できます!

 

そして、NPCを狙う場合は「通常モード」で挑戦しましょう。

ヘンチマンは「ドゥーム・ドメイン」、スターク社のロボットは「スターク・インダストリーズ」やクインジェット周辺で発見することができます。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます


コモン/レア/エピック武器で敵を撃破する

このチャレンジでは、それぞれ決められたレアリティの武器で敵を撃破する必要があります。

レアエピックの武器を発見し辛い時はアップグレードベンチを利用すると簡単にレアリティを上げることが可能です。

 

アップグレードベンチの場所は以下の通りです。




























 

アップグレードベンチでレアリティを上げる為に必要な資材は以下の通りとなっています。

  • コモンからアンコモン  → 木10 石10 鉄10
  • アンコモンからレア   → 木100 石100 鉄100
  • レアからエピック    → 木150 石150 鉄150

 

「チームランブルモード」ではレア以上の武器しか出現しない為、レアエピック武器での撃破チャレンジは「チームランブルモード」がオススメです。

しかし、コモン武器はチームランブルでスポーンしないので通常モードで挑戦する必要があります。

 

Choppaのプロペラで敵にダメージを与える

Choppaの出現場所は以下の通りです。

「チームランブルモード」ではChoppaは出現しないので注意しましょう。





 

Choppaには耐久値があり建築や障害物に当たりすぎると壊れてしまいます

なるべく家や障害物が多い場所を避けて、屋外を歩いている敵を中心に狙うと良いでしょう。

 

魚を釣る

第1~3ステージで指定されている「魚を釣る」は、水のある場所ならどこでも魚を釣ることができるので、必ずしも水に波紋が出来ている釣り場である必要はありません

また、錆びた缶弾薬であってもチャレンジがカウントされますのでどんどん釣り竿を投げましょう!

 

 

釣り竿の出現位置は以下の通りです。








































































 

プロ用フィッシングフックで魚を釣る

魚を釣る第2ステージのチャレンジはプロ用フィッシングフックを使用して魚を釣ることでチャレンジが進行します。

プロ用フィッシングフックは出現率が少し低いので、アップグレードベンチ釣り竿をアップグレードしてしまいましょう!釣り竿をプロ用フィッシングフックにアップグレードするために必要な資材は木材100」、石材100」、100」です。

 

チャレンジを進行するためのオススメの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

この場所は釣り竿アップグレードベンチがとても近くに配置されており、アップグレードするのに必要な資材も簡単に集まります。ただし、サメが出現している場合があるので食べられないように注意しましょう。

 

爆破武器で魚を釣る

魚を釣る第3ステージのチャレンジは爆破武器を利用するというチャレンジになっています。

様々な爆破武器がありますが、一番早くチャレンジを達成したい際のオススメはボート」を利用することです。ボートの攻撃は爆破系となっているのでこれを利用して釣り場に向かって攻撃しましょう!

 

 

以下の場所は、ボートがあるだけでなく釣り場も必ず出現していますのでチャレンジ進行にオススメの場所となっています。

 

チームメイトが投げたガス缶を地面に当たる前に撃ちぬく

まずはガス缶を見つけに行きましょう。

ガス缶が出現する場所は以下の通りで、焚き火の周辺車庫内ガソリンスタンド周辺でよく発見することが出来ます。

(※下記以外にも出現する場合があります)















































 

あとはガス管を選択した状態で構え、上に向かって投げて撃ち抜きましょう!

またチャレンジ名では「チームメイトが投げた」という指定がありますが、自分自身で投げたガス缶を撃っても達成となったのでソロでも攻略可能です。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ