【FORTNITE】XPエクストラバガンザ ウィーク3 攻略 | オーバータイム「チャプター2.シーズン4」チャレンジ攻略【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

フォートナイト(Fortnite)のチャプター2/シーズン4で、今週もオーバータイムチャレンジとして「XPエクストラバガンザ ウィーク3チャレンジ」がスタートしました。

誰でも大量のXPを稼ぐチャンスとなっておりますので是非この機会にチャレンジに挑戦しましょう!

チャレンジ一覧

チャレンジ (推奨:プレイヤー4人)

報酬

サブマシンガンでダメージを与える (0/1,000)


サブマシンガンでダメージを与える (0/2,500)


サブマシンガンでダメージを与える (0/5,000)

各種 20,000 XP

スターク社のロボット、ギャザラー、またはゴージャーを撃破する (0/10)


スターク社のロボット、ギャザラー、またはゴージャーを撃破する (0/25)


スターク社のロボット、ギャザラー、またはゴージャーを撃破する (0/50)

各種 20,000 XP

宝箱を開ける (0/10)


弾薬箱を開ける (0/10)


補給物資を開ける (0/10)

各種 20,000 XP

木材、石材、または金属を収集する (0/1,000)


木材、石材、または金属を収集する (0/1,500)


木材、石材、または金属を収集する (0/2,000)

各種 20,000 XP

1回のマッチで5色の橋全ての上でダンスする (0/5)

50,000 XP

パーティーメンバーの行動もカウント

XPエクストラバガンザのチャレンジは全て、4人プレイヤー推奨のチャレンジとなっています。

パーティーを組んでチャレンジに挑戦すれば、全てのメンバーの行動自分のチャレンジとしてカウントされるため効率的にチャレンジを進めることができます。クリアの条件が比較的高く設定されているため、是非パーティーを組んで挑戦しましょう。

[PR]

攻略情報

サブマシンガンでダメージを与える

サブマシンガンを探して敵にダメージを与えましょう。

武器やアイテムはそのまままで何度も復活できる「チームランブルモード」がオススメです!

 

ダメージを与える対象はヘンチマンなどのNPCでも問題ありません。

敵プレイヤーが相手では難しいと感じたら「ドゥーム・ドメイン」や「スターク・インダストリーズ」でNPCを探してみましょう。ただし、チームランブルモードではNPCは出現しないので注意しましょう

※ピンをクリックすると場所名が表示されます


 

スターク社のロボット、ギャザラー、またはゴージャーを撃破する

スターク社のロボットを倒すのが一番簡単なので、「スターク・インダストリーズ」かクインジェット周辺へ向かいましょう。

ギャザラーとゴージャーは1回のマッチで1ヵ所にしか出現しないため探すのが少し大変です

 

ギャザラーゴージャーは、以下の6か所の内1つの場所にサークルの第一収縮場所が決定した後に赤い光が降り注ぎ、一定時間後にその場所に降下してきます。






 

宝箱、弾薬箱、補給物資を開ける

このチャレンジを進行するのにオススメなモードは「チームランブルモード」です。

チームランブルモードでは宝箱や弾薬箱が各所に必ず出現しており、補給物資は通常モードよりはるかに多く出現します。名前の付いた大きめの街に降下すると効率的に進められます。

 

木材、石材、または金属を収集する

「木材、石材、または金属」とありますが木材だけを収集しても問題ないため、木が大量に配置されている「ウィーピングウッズ」へ降下するのがオススメです。

 

ウィーピングウッズ」の場所はこちら。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

1回のマッチで5色の橋全ての上でダンスする

以下のマップ5か所にある橋の上でダンスをするとチャレンジ達成となります。

ソロで行う場合はChoppa車などの乗り物裂け目を使うと素早い移動が可能です。

ここにタイトルを入力
スクワッドで挑戦すると簡単!
XPエクストラバガンザチャレンジはパーティーメンバーが行った分も自分のチャレンジへカウントされます。その仕様を利用し、パーティーメンバー4人それぞれで各色の橋へ向かうことで一気に4色クリアすることができます。
あとの1色はブルーを担当した人が橋の上にある裂け目を使ってレッドに向かうと簡単に達成できるでしょう。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます





コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ