【FORTNITE】XPエクストラバガンザ ウィーク4 攻略 | オーバータイム「チャプター2.シーズン4」チャレンジ攻略【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

フォートナイト(Fortnite)のチャプター2/シーズン4のウィークリーチャレンジもついに最終週!オーバータイムチャレンジ「XPエクストラバガンザ ウィーク4チャレンジ」がスタートしました。

誰でも大量のXPを稼ぐチャンスとなっておりますので是非この機会にチャレンジに挑戦しましょう!

チャレンジ一覧

チャレンジ (推奨:プレイヤー4人)

報酬

アサルトライフルで敵にダメージを与える (0/1,000)


アサルトライフルで敵にダメージを与える (0/2,500)


アサルトライフルで敵にダメージを与える (0/5,000)

各種 20,000 XP

ブギーボムまたはショックウェーブグレネードを敵に命中させる (0/1)


ブギーボムまたはショックウェーブグレネードを敵に命中させる (0/9)


ブギーボムとショックウェーブグレネードの両方を複数の敵に命中させる (0/15)

各種 20,000 XP

モーターボートからアイテムを釣り上げる (0/1)


1回のマッチでモーターボートとChoppaの両方からアイテムを釣り上げる (0/1)


1回のマッチでモーターボートとChoppaそしてトラックの荷台全てからアイテムを釣り上げる  (0/1)

各種 20,000 XP

1回のマッチで2分間、シールドと体力を最大のまま維持する


1回のマッチで4分間、シールドと体力を最大のまま維持する


1回のマッチで8分間、シールドと体力を最大のまま維持する

各種 20,000 XP

セミトレーラートラックをアップステートニューヨークからスターク・インダストリーズに輸送する (0/1)


ジップラインを滑走することでアップステートニューヨークに行き帰りすることで、スタークインダストリーズに電力を発生させる (0/3)


フォートナイトのロケーションでバスやキャンピングカーから収集する (0/1)


スラープを大気に放つ (0/5)


虚無を前にダンスする (0/1)

各種 20,000 XP

パーティーメンバーの行動もカウント

XPエクストラバガンザのチャレンジは全て、4人プレイヤー推奨のチャレンジとなっています。

パーティーを組んでチャレンジに挑戦すれば、全てのメンバーの行動自分のチャレンジとしてカウントされるため効率的にチャレンジを進めることができます。クリアの条件が比較的高く設定されているため、是非パーティーを組んで挑戦しましょう。

[PR]

攻略情報

アサルトライフルで敵にダメージを与える

アサルトライフルを探して敵にダメージを与えましょう。

武器やアイテムはそのまままで何度も復活できる「チームランブルモード」がオススメです!

 

ダメージを与える対象はヘンチマンなどのNPCでも問題ありません。

敵プレイヤーが相手では難しいと感じたら「ドゥーム・ドメイン」や「スターク・インダストリーズ」でNPCを探してみましょう。ただし、チームランブルモードではNPCは出現しないので注意しましょう

※ピンをクリックすると場所名が表示されます


 

ブギーボムまたはショックウェーブグレネードを敵に命中させる

ブギーボム、もしくはショックウェーブグレネードを見つけて敵に投げつけましょう。

こちらも「チームランブルモード」でのプレイがオススメです。敵と戦うチャンスが沢山あり、倒されてしまったとしても武器やアイテムはそのままで復活することが可能です。

 

1回のマッチでモーターボートとChoppaそしてトラックの荷台全てからアイテムを釣り上げる

このチャレンジでは1回のマッチで複数の乗り物に乗りながら釣りをしなければなりません。

パーティーを組んでいる場合は役割分担を決めて挑戦できるので効率的にクリアすることが可能です。

 

モーターボートで釣りを行う場合は以下の場所がオススメです。

ほぼ確実にモーターボートが出現しており、近くの小屋で釣り竿を入手することができます。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

Choppaの出現場所は以下の通りです。





 

荷台付きトラックは、道路沿い名前付きの大きな町でよく見つけることが出来ます。

出現はランダムになっていますので、水場や釣り竿が近くに配置されている付近で車を探せると良いでしょう。

 

1回のマッチで2分間/4分間/8分間、シールドと体力を最大のまま維持する

シールドと体力を最大にした状態で、指定された時間をどこかに隠れてやり過ごす方法がオススメです。

チームランブルモード」はすぐにストームが迫ってくることや、安置範囲が小さめなのでプレイヤーに見つかりやすいというデメリットがありますが、2分間のステージであれば簡単に達成することができます。

 

4分間8分間のステージでは通常モードで人のいない所を狙って着地し序盤を安全に過ごすと良いでしょう。

シールドや体力の回復が行いやすい「スラーピー・スワンプ」がオススメのランドマークです。

 

スラーピー・スワンプの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

セミトレーラートラックをアップステートニューヨークからスターク・インダストリーズに輸送する

セミトレーラートラックを運転してスターク・インダストリーズへ向かいましょう。

 

トラックを探す際は以下のクラッギー・クリフス周辺で探すのがオススメです。

この他の場所からトラックを運転しても、崖となっている場所が多いのでスターク・インダストリーズまで到着できない場合が多いです。

 

ジップラインを滑走することでアップステートニューヨークに行き帰りすることで、スタークインダストリーズに電力を発生させる

長い文章のチャレンジ名ですが、簡単にすると「アップステートニューヨークに続くジップラインに乗る」だけでクリアとなります。

 

アップステートニューヨークに続くジップラインは以下の通りです。

 

フォートナイトのロケーションでバスやキャンピングカーから収集する

どこでもよいのでバスやキャンピングカーから資材を収集するとチャレンジ達成となります。

 

オススメの場所は以下の通りです。

リテイル・ローにはバスが、スウェティ・サンズウィーピング・ウッズにはキャンピングカーが多く配置されています。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます



 

スラープを大気に放つ

スラープ缶やスラープタンクを破壊するとチャレンジ達成となります。

ただし、チャレンジ達成には小さいスラープ缶だと複数個壊す必要があるため、面倒であればスラープタンクを狙いましょう。

スラープタンクであれば1個破壊するだけでチャレンジ達成となります。

 

チャレンジ達成にオススメの場所は「スラーピー・スワンプ」です。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

虚無を前にダンスする

まずは以下の「ファンシービュー」へ向かいましょう

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

屋上に着地しダンスをしてチャレンジ達成となります。

海の向こうを見ると既にギャラクタスの一部が見えていますね。今シーズンもお疲れ様でした!

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ